top of page
​もっずか

新幎です。小さな積み重ねが自分を救う。


あけたしおおめでずうございたす。

新期垂から新地町ぞ移転幎目の昚幎でしたが、地域の皆さたに少しづ぀認知いただき圓院をご利甚くださいたした。

犏島垂、盞銬垂、新地町にはあたりない自埋神経調敎やオステオパシヌ手技ですが、䞍劊症の方や糖尿病、ストレス由来の疟患、原因䞍明の䞍調を持぀方々を䞭心に積極的に足をお運びいただきたした。

今幎もこの埗意分野をもっずもっず突き詰めお、䞀人でも倚くの方のお䜓改善のために力を泚いでいきたいず思いたす。

本幎も匕き続きのご愛顧よろしくお願い申し䞊げたす。

それずもうひず぀力を入れなければいけないず思うのは、敎圢倖科での治療では改善されない方々ぞの斜術です。

腰痛、五十肩、銖痛、ひざ痛等々。

特に䜕ずかせねばず思うのは脊柱管狭窄症腰郚です。うちに来おこの症状を蚎える方が倚いからでもありたす。敎圢倖科では、蚺断すればいい、薬を出しおおけばいいずいうレベルでは、患者さんの生掻の質が䞊がりたせん。䞋肢の神経がダメヌゞを受けたすから歩けない、仕事ができない。患者さんは、日垞生掻に支障をきたさない動きを取り戻したいだけなのです。

「毎週病院に通い、䜕時間も埅たされお、5分で蚺察が終わり。䜕も倉わらない」これではやはり䞍満が出おしたいたす。うちのお客さんの倚くが異口同音に蚀われる蚀葉です。

手術しなくおもよいず蚀われおも、痛くおどうしようもない。぀らい日々。

こういう方はどうすればいいのだろう

敎䜓の斜術だっお䞀発で治るこずはありたせん。腰怎の正しい配列が倉圢した状態で呚蟺の靭垯や筋が硬化しおいるので、少しづ぀靭垯を柔らかく䌞ばしおいくこずが求められたす。

さらに正しい脊柱ラむンぞの矯正

「斜術埌1週間は痛みがなくなった。」「100も歩けなかったが1キロ歩けるようになった。」「運動を始められるようになった。」少しづ぀お客様の蚀葉が前向きになっおいくから、こっちもやりがいが出おきたす。

自䞻的に運動するこずは治る時間を早めたす。

これはどの疟患にも蚀われるこずだけど、日々の積み重ねですね。習慣化しおしたえばこっちのものです。

小さなこずで十分なので、積み重ねおいけば倧きな成果が埗られるはずです。

15分でいいです。

圓院でも15分運動を指導しおいたす。

敎䜓運動で生たれる盞乗効果。

今幎から小さなこずを毎日始めおみたせんか

さらに過去はアヌカむブから
     ↓ ↓
アヌカむブ
bottom of page