top of page
​もっとか

整体師になること。健康になること。


今日は新潟市内に限らず、広い範囲で雨模様の日ですね。そんなに寒くはないけど。

整体師になってから、これまでより健康体になったことは確かです。

人体の解剖学、生理学などの基礎医学をはじめ整体理論を学んだことで、自分の体にも意識が向いてくる。

日常生活では、栄養のバランスを考えるようになり、運動が大事なことを知った上で実践し、睡眠時間をしっかりとる。

また、整体仲間と施術をし合うので、脊柱の椎骨に動きが出てくるから自律神経、運動神経の状態が良好となる。姿勢も整ってくる。

腰が痛い、肩が痛い、となっても自分で対処できる場合は、ひどくなる前に未然に防ぐ。他者の手を借りたい場合はお願いする。

そんなふうに自分の体に敏感になってきています。

自分を知らずして相手を知ることはできない。

今日もKU-MA整体院、営業中です。よろしくお願いします。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page