top of page
​もっとか

今こそ田舎で。1人1人を深く丁寧に

ブログフィードを新しくしようとしていましたが、

なかなかうまくいかず、ブログも休止状態でした。

サボっていた訳ではありません。たぶん…え、すみません。

やはり、これまでのブログ形式で続けていきます。

新型コロナウィルスが世界を席巻しています。

おそろしいです。行動も狭めるし、気持ちにも不安がつきまとっています。

収束の兆しが見えてくると、日々の緊張から解放されそうですが、まだ見えていません。

ゴールがどこかわからないマラソンを走らされています。心も体も疲弊してしまいます。

ゴールはまだ誰にもわかっていません。

もちろん、日本中のどこに「感染者」が、または「隠れ感染者」がいるかわかりません。

でも過剰に反応しまくるのも自分を苦しめてしまいます。

福島県内においては公的に発表された感染者は3月4日現在0人です。

宮城県内では1人です。

①外出から戻ってからの手洗い 

②人混みは避ける 

③マスクがあれば正しいマスクの使用

この3つだけをここ数週間実行していけばいいのではないでしょうか。

シンプルです。そんなにストレスのかかることではありません。

自分を疲れさせないでほしいです。

ワタナベ整体は、新地町の鹿狼山にほど近いのどかな地域で、開院しています。

やっていることは、自律神経調整という都市部でも見られない専門的なことをやっています。

新型コロナウィルスからは見離された(おそらく)、いなかでクライアントと1対1で

向かい合っています。

まあ、のんびり行きましょう。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page