top of page
​もっとか

背中の緊張を取るだけで疲労が回復。


4月8日(月)、入学式ですね。お釈迦様の誕生日でもあります。

慢性疲労の方、たいがいは背中がカチカチです。交感神経が常に働きっぱなしだから背骨の可動性もなくなってくるし、付着する起立筋群も硬直状態、血行不良を起こしています。

椎骨を1個1個見ていき、緩めていくと背骨に動きが出てきて自律神経が正常に働き、内臓機能は上がり呼吸がしやすくなります。後頭部から背中にかけてのすっきり感が出てきます。

この辺がすっきりしてくると脳神経のあわただしさも治まり、頭の軽さおよび思考力アップにもつながっていくと思います。

働く人々がOn&Offの切り換えが重要ってこのへんですね。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page