top of page
​もっとか

考えすぎで首が固まる人。


昨日が晴れて暖かったから、くもりの今日は10度前後あっても寒く感じます。

首まわりの形状、筋肉のつき方、頸椎の配列状態などに伴って、首にいかに負担がかかるかは個人差はあります。

ただ、いろんな人の首を触っていて圧倒的に増えているのは、頸椎4番~7番まで(首の下半分)がガチガチに固くなり、弾力を失っている方です。

だいたいのケースで、顔が上を向けなくなり、肩まわりに重さを感じてきます。ひどくなると、寝違いのように首が痛くて動かせなくなります。

これが、定期的に起こる人いますね。数か月に1回、あれ?固まったみたいな。

人によっては傾向がわかっているはずです。

ストレス、頭で考えることが多すぎる。

ストレスをどこで受けるか。

胸で受けて、動悸が激しくなったり過呼吸になる人。

女性は生殖器に影響を受けて疾患につながる方も多いです。

消化器で受ける人。

いろいろいますが、首が動かなくなる人は最近非常に多い。

触ると全く弾力がなく、筋が緊張し椎間関節が動かない。

神経が圧迫され過緊張を起こし血流が滞っている。

頭痛になるか首が動かないか肩への重しか腱鞘炎か。

整形外科ではほとんど触りもしないので、痛み止めと湿布出されて終わり。

レントゲン撮って骨には異状なし。当たり前です。

骨が損傷するって交通事故でもあるまいし。

首に弾力を取り戻しに、一度お越しください。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page