top of page
​もっとか

かけがえのない自分を信じて妊活を。


12月23日(祝)の新地町は晴れです。ここんとこ冬型の気圧配置だから、基本的に浜通りは晴れです。新潟時代は真逆でこの季節太陽を見られなかったので、ありがたいっすね。

今日から冬休みに入り、朝イチで子供となわとび練習してきました。

当院の妊活整体コースを受けている皆さまは、ほとんどが仕事熱心、人間的にもストレートで正直でまじめで、面白い方が多いです。初めから私に心を開いていくれるからお話ししやすい方が多く、皆さんと話しているといつも楽しいです。私は彼女たち(今のところ全員女性なので)のことが人間的に大好きです。こんなに愛すべき方々のために、どういう施しを与えれば心身が変わっていくのか、いつも考えています。皆さん全員に可能性があるから、そこに近づくためにがんばっています。

「いい人」で「センシティブ」だからこそ、周りの環境に押しつぶされそうになって耐えている方もいます。

無理にポジティブに考える必要もないし、かと言って後ろ向きになってほしくはない。

淡々と前へです。

要するに、頭を使って考えることはあまりないということです。肉体的酷使ももちろんよくないこと。

不妊症の方の多くは冷え、むくみを訴えられます。熱を生み出すには筋肉の量と質が求められるし、副交感神経が優位であることも手・足を温かくします。

働きすぎ、ストレスがかかりすぎで交感神経の緊張が続いている状態では、体が冷えて当然です。こういう方の仙骨に触れると、固く厚みがありません。体表の状態から見て子宮内膜があまり良好な状態とは思えません。仙骨部から出ている仙髄神経は副交感神経線維であり、生殖器の機能を支配しているからです。

今月初めに新地町本店で妊活整体コースを終えた方の仙骨はふっくらとやわらかく厚みがあり、私も「これなら行ける」と確信しました。先日の医療機関での血液検査はめでたく陽性反応が出ました。まだまだ数週間レベルなので予断を許しませんが、順調に成長されることを願っています。

脳と骨盤(仙骨)は直結しています。脳が疲れていると生殖器に影響が出てしまうのです。

皆さん元々はバランスのとれたお体を持っています。自分を大事に、自分をほめて励まし、やさしいまなざしで周りを見て過ごしていきましょう。自ずと結果はついてくると思います。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page