top of page
​もっとか

福島市の美容室で講習してきました。


5月30日(火)の朝8時現在、新地町の天気はうすぐもりってとこでしょうか。

昨日は福島市「御倉邸」の出張日でしたが、

午前中は、福島市内に3店舗の理美容室を展開されている「クリッパー」グループの

スタッフの皆様に首や肩まわりの施術講習を行ってきました。

「クリッパー」さんは、私が福島市で会社員をしていた頃から、公私ともに大変お世話になった会社様で、現在に至るまでいろんな局面でお世話になっています。

新潟から福島出張していた昨年は森合町の「クリッパーフォレスト」店の隣のカフェスペースを

お借りして、毎月出張整体させていただきました。

クリッパーのオーナーには17年前にお会いした時から、いろんなことを教わってきました。

サービスから人のマネジメントから表現方法から遊び方から何から何まで。

先見の明でアイデアを発し素晴らしい理美容室を長きにわたり経営されています。

先日オーナーとお会いした時に、「お客様に首・肩施術を無料でサービスしたいからスタッフにやり方を教えてもらえないか」とご依頼いただき、2つ返事でお受けいたしました。

現代を生きる人たちがどういうものを求めているか、きちんとキャッチしすぐに行動に移せる方なんですね。

オーナーに頼まれたら断る理由などなにもありません。とてもうれしかったし。

3店舗から代表で10名ほどお集まりいただき、開店前の1時間ほど講習させていただきました。

皆さん髪を扱うことはプロですが、筋肉調整やツボ刺激は初めてのこともありペアを組んで確認しながら手技を覚えていただきました。

この方たちだったらすぐマスターできるなと、教えながら感じていました。

福島市森合町の「クリッパーフォレスト」、福島駅前の「シエルクリッパー」「クリッパーオム」では髪の毛が終わったら10分程度、首・肩の10分施術をしてもらえるんですよ!サービスで!すごいですね~必ずスッキリするはずです。私が保証します!

俺も「フォレスト」に予約しなくちゃ。

さて「ワタナベ整体」本日は新地店舗で営業です。


さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page