top of page
​もっとか

春は別れの季節。あいさつは素直にストレートに。


新潟市内、お天気です。しばらく続くようですね。うれしいです。

今朝は、今月で退職されることになった保育園の担任の先生にあいさつしてきました。まだお若いのに、退職を決められました。

いつ会っても100%笑顔、元気。そして面白い、楽しい、優しい。先生の近くにはいつも子どもたちでいっぱいでした。

うちの子も、保育園に行きたくない日でも、先生に会えると思ったら、元気を取り戻して登園したものでした。父兄まで元気にさせて、気持ちよく仕事に向かった方も多かったんじゃないかな。

もったいないな~、辞めるなんて。天職ってこの人のためにある言葉だなって思ったものです。

ご主人は、当院のお客様でもあるから、公私ともにお世話になっています。

今朝は、別の父兄さんが先生と泣きながら、別れを惜しんでいました。

僕もなんて声をかけていいかと思っていましたが、いざご本人を目の前にするとうまく言葉が出てこなくて、月並みなことしか言えなかった。

こういう時は、素直にありのままの自分の気持ちをストレートに言うことがいいんですね。やはり。

明日最後にもう一回会えるから、きちんとあいさつしよう。

今日もKU-MA整体院、そろそろ営業始まります。お電話、時間をご確認の上、お越しください。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page