top of page
​もっとか

そわそわする時期。心と体のセンタリングを。


新潟市内、朝方くもりで、だんだん晴れてきたなと思ったら、あられのようなものが降ってきた。今日はどうなるんだ?

この3月下旬っていう時期は何かと慌ただしいですね。

卒業、入学、進級、就職、異動etc.

我が家は、子が保育園の進級があるぐらいで、妻は異動がなかった。異動はないけど周りがするから何かと引き継ぎ作業がついてくる。

私はというと淡々と同じ場所で、お客様の体と向き合っています。

この時期には何とも言えない空気が流れています。

春の暖かさとともに、そわそわ感やうきうき感が体の中をぐるぐると巡ります。

浮き足立つ時は、10分ぐらい臍下丹田に意識を集中してじっとしてみたらどうでしょう?我々はこれをセンタリングと呼んでいますが、心が落ち着いてきます。余計なところに力が入っていたのがふっと抜けて楽になります。

今日もKU-MA整体院、営業中です。12:00~、14:30~に空きがあります。

よろしくお願いします。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page