top of page
​もっとか

サポート講師の修了。


新潟市内、朝からくもり、寒い。昨日との寒暖差で体調を崩さないようにお気をつけください。

昨日は、仕事と家族のことでバタバタしてしまって、更新できませんでした。

で、一昨日土曜日の話。

1年間、整体スクールのサポート講師として参加してきた今期の講座が、この日終わりました。塾生たちは修了証書をもらって、また新しく自分が選んだコースを基に店舗研修や勉強会、自己修養を積んで開業に向けた道を歩んでいきます。お互い学びは終わりません。

未知の世界に飛び込んだわけだから、トライ&エラーしていくことでしか、身に付ける術はないんですよね。

やることがわかりきっていて、それさえすれば上手になる。これは反復していけばいいだけだからある意味たやすい。

でも一つの道を究めたいのであれば、それだけではないこともいろいろ出てくる。だからトライするより方法はないんです。

失敗を恐れず突き進んでいただきたいです。

今日もKU-MA整体院、営業中です。

午後から出張が入っておりますが、3時~、4時~は、時間が取れます。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page