top of page
​もっとか

傾聴が求められてるよな~


今日の新潟市内は春です。気持ちいいです。

毎週土曜の夜にお手伝いしてきた整体スクールも、昨夜を含めて残り2回となりました。来週が最後、塾生たちは体で覚えること、頭で覚えることを一生けん命修得中です。

昨日の講座のひとつにコーチング、傾聴がありました。

改めて、コミュニケーションの奥深さを知らされました。

人に話すことで、聞いてもらうことで、自分では言語化できていない深層の意識に気づかされるということです。これには聞く側のコーチングのスキルが求められますけど。

今日もKU-MA整体院、営業中です。よろしくお願いします。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page