top of page
​もっとか

仕事の疲れをため込んだ果てに…


まだ早朝で現在の天気がよくわかりませんが、今日の新潟市はくもりで時々降ったり、時々晴れ間があったり変わりやすいみたいですね。

3月は年度末ということもあって、仕事が忙しくなる方も多いかと思います。うちの奥さんも先月から毎日出張で、帰り時間も不規則になっています。

仕事の疲れははっきりと体に現れます。「なんか今日は疲れたな」が続いて、ある日体が動かなくなったり原因不明の痛みや不調が現れる。人は生体恒常性を備えているから、なんとか体は頑張ってやりくりする。

こわいのは、この裏返しにもなるんだけど、不調箇所を補うためバランスを取ろうとして違う第二の箇所で不調や緊張を引き受ける。さらにそこを補正するため第三の箇所で歪みを引き受けるという連鎖。

これは人間が平衡感覚を保つということと、筋肉はグループで働くという筋肉連鎖も影響しています。

どんどん不調が派生して、何が原因で腰が痛い、肩が痛い、首が痛い、膝が痛いのかわからなくなる前に、早めに対処していただきたいと思います。

ココロの影響もありますしね。

今日もKU-MA整体院、働くあなたのためにお体を快方に向かう施術をし、プラン作りを提案いたします。よろしくお願いします。

さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page