top of page
​もっとか

地域に整体店なんぼあってもいい。


6月4日(日)8時現在の新地町、晴れです。

やや風があって朝は肌寒い気もしますが、日中は過ごしやすいのではないでしょうか。

なんの業種にしても、競合店ってやっぱり気にしますよね。価格がいくらだとかサービスがどうだとか。

お客さんはいろいろ選べたほうがいいに決まっている。

整体の場合、鍼灸やマッサージやカイロや接骨院など、どこまでを競合とするか判断つかないです。

この春、新潟市から新地町に移転してて福島市などで営業していますが、

人口密度が低いこともあり、まわりの同業店はすごく少なくなりました。

新潟市はそりゃえらい騒ぎでした。

新潟当時のお店半径500m圏内に上記のボディケア系をすべて含めると、わかっている範囲でも10店舗はあったと思います。皆さんしのぎを削るからサービス面は向上していきます。

うちに来ていただけるお客様は近場の方はほとんどいなく、遠方からの方が多かったです。場所じゃないってことですでね。

地域に1店舗しかないからそこに行くしかないっていうのは、ちょっとさびしい。

でもとてもありがたいことです。

地域があるから自分がいるわけで、都会に行かないと受けられない、いや都会でもなかなか受けられないような整体を行っています。

本日は新地町駒ヶ嶺店で営業です。午後に空きがあります。ご連絡ください


さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page