top of page
​もっずか

い぀も客芳性を持ち合わせおいないず。


新期垂内、昚日に続き快晎です。この陜気、しばらく続くようですね。

劻が劊嚠しお、やがお぀わりが始たり具合が悪くなっお、かれこれ1ヵ月以䞊経ちたす。

仕事から垰っおきおも、すぐ暪になっおしたうこずも倚く、長女ずの時間が取れなくお、お互いかわいそう。

今たでは、家にいる時はい぀もべったりの母嚘でしたが、最近はそうもいかなくなっおきたした。

嚘は察しお、私ず遊ぶようになる。颚呂も䞀緒。時には、今たでなかった寝る時たで䞀緒になる。

私は劻に少しでも安静にしお、暪になっおいおもらいたいから、これで良いんだず思い蟌んでいたした。

嚘の様子を芋おいおも、特に䞍郜合はないように思えおいたした。

ただひず぀、保育園登園時に倉化が出おきた。

突然行きたがらない日が出おくる。保育園で先生に手枡しするずきに、私の手を離さない、泣いおしたう。

たあ、子どもの心境にはいろいろあるから、あたり気にしなかった。

今日、担任の先生に劻が劊嚠しお぀わりがひどいこずなどを軜く話したら、長女の気持ちに少なからず圱響はしおいるはず、ず教えおいただきたした。

そうかあ、そこたで気づいお䞊げられなかった。普通に考えればわかりそうなもんなのに 。母芪の䜓調の䞍安定さ、倧きな安心感を埗られた時間がなくなる。少しず぀子の気持ちが暪揺れしおいたんだなあ。

先生からの客芳的なアドバむスで嚘の気持ちに寄り添えるようになりたした。ありがたいです。

客芳性の倧事さはいろんな局面で感じおいたす。䞻芳的でなければ面癜くもなんずもないし。

今日もKU-MA敎䜓院、営業䞭です。倜間(1900)は敎䜓スクヌルが入っおたすので、営業はしたせん。よろしくお願いしたす。


さらに過去はアヌカむブから
     ↓ ↓
アヌカむブ
bottom of page