top of page
​もっとか

プロボディボーダーの西村優花さん来店です!

  • ku-ma
  • 10月8日
  • 読了時間: 2分

10月3日㊎~5日㊐に南相馬市の北泉海岸で、KITAIZUMI SURF FESTIVAL 2025が開催されました。

全国からプロのサーファーやボディボーダーが集結し技を競い合いました。

3年連続の開催です。サーフィンの聖地ですもんね。


この大会に出場されるプロボディボーダーの西村優花さんが、大会前の練習後に疲労されたお体のトリートメントに1回、大会期間中のメンテナンスに1回、計2回施術を受けに来ていただきました。

突然のご予約にびっくりしてしまいましたが、波に打たれまくったお体を丁寧に施術させていただきました。

どうしてうちに来てくれたのか、そんな野暮なことは(めちゃめちゃ聞きたかったけど)聞きませんでした。

西村優花選手 こころぷらすワタナベ整体
この日は準々決勝(Quarter Final)を終え、準決勝(Semi Final)と決勝(Final)を控えた前夜に調整に訪れていだきました

東京都出身、現在は千葉県の海沿いにお住いの西村選手。

当時史上最年少の16歳でプロになり、

プロ転向後の2004年にグランドチャンピオンに輝きます。

その後毎年上位の成績を収め近年は常に5位以内、2023年はBODYBOARD TOUR GRAND優勝を飾る、レジェンド的存在です。


話しててもすごく明かるくていい人だったな~

そしてプロ意識の高い人でした。当たり前だけど。


決勝の日、西村選手が気になって昼休みを抜け出して北泉に行ってみました。集中されていたので声はかけなかったですが、遠巻きに応援しておりました。

いよいよファイナル。ボードを抱えて姿を現した西村選手
いよいよファイナル。ボードを抱えて姿を現した西村選手
北泉海岸 西村優花選手
静かに海に向かっていきました

結果は惜しくも2位でした。

前半までトップだったのですが、終盤ライバルに技術点が入ったのか(素人にはわからない)、ポイントが逆転されてしまいした。

でも、この数日間熱い気持ちになれました。西村選手に感謝です。これからも応援します!

今年はもう1回、鴨川での大会が残っているみたいでここで勝ってツアーランキング1位をもぎとってもらいたいです!

 
 
 

コメント


さらに過去はアーカイブから
     ↓ ↓
アーカイブ
bottom of page